高橋一生の主演ドラマ『恋せぬふたり』が1月10日からスタート!

俳優
第1回の予告動画を公開しました - 恋せぬふたり
.dokos-embed-container { position: relative; padding-bottom: 56.25%; heig

高橋一生の主演ドラマ『恋せぬふたり』がスタンバイしていることを忘れていた。1話は1月10日(月)よる10時45分からNHKで放送される。いまレコーダーの予約録画を入れてきたので、まずはひと安心だ。

アロマンティック・アセクシュアルって何?

もう一人の主演、岸井ゆきのが相手役。恋をしない二人が同居したらどうなるかというストーリーで、テーマは「アロマンティック・アセクシュアル」。聞きなれない言葉だ。解釈を間違えるとまずいので、次に公式サイトの解説を引用。

アロマンティックとは、恋愛的指向の一つで他者に恋愛感情を抱かないこと。アセクシュアルとは、性的指向の一つで他者に性的に惹かれないこと。どちらの面でも他者に惹かれない人を、アロマンティック・アセクシュアルと呼ぶ。

高橋一生が演じる主人公はパート?

高橋一生が演じる主人公はスーパーまるまるの青果部門で働いているとのこと。これって、パートだろうか。もしそうだとしたら、非正規雇用が40%近くいるいまの時代を反映していてリアル。ひとまず、見てから感想を書く予定だ。

(関連記事)
『恋せぬふたり』の1話、高橋一生は色気がありすぎて微妙

スポンサーリンク
トキノヒト

この記事を書いている人

シュン(@shundrama)。ドラマ好きなおやじ。これからブレイクする俳優や女優を見つけることをライフワークとしている。