『危険なビーナス』が始まった。初回の冒頭、猫の飼い主役で胸の部分が開いた服を着て巨乳を披露していた女優が登場。気になったので調べてみた。織田さえこ(おださえこ)というグラビアアイドルだった(*1)。
『危険なビーナス』の5話でミニスカをはいた犬の飼い主が美しい、榎木さりなが気になる
キャッチフレーズは「令和の愛人」
所属事務所はサムライム(*2)。若く見えたけれど年齢は27歳だ(今年の11月で28歳)。「令和の愛人」というキャッチフレーズで呼ばれているらしい。公式サイズはB95W63H94と見た目通りのナイスバディ。出演シーンではウエストを絞った服を着ていたから、余計に胸の大きさが強調されていた。
素人感が丸出しの演技
割と出演シーンは長く、セリフも多かった。ただ、妻夫木聡や中村アンと比べるのは酷だが素人感が丸出し。緊張していたのか、顔もこわばっている。何とか見た目の華やかさで押し切った感じだ。
卓上カレンダーの宣伝が目的か
それにしても気になるのは出演のきっかけだ。TBSの看板枠、日曜劇場に端役とはいえ出演。誰かのバーターではない。プロデューサーの作品を調べてみたが接点はなし。おそらく目的は10月17日に発売される卓上カレンダーの宣伝。日曜劇場を宣伝の場にするなんて。このパターンって、『IQ246』(2016年)の葉加瀬マイと同じ。日曜劇場は気まぐれでセクシー枠が登場するのか?
*1(2020年10月14日更新):ツイッター上で本人からいいねをされていて驚いた。けなしてはいないが、決してほめてはいないのに申し訳ない。興味がある人はカレンダーを買ってあげてね(結局、セクシーな女性に弱い)。
卓上 織田さえこ 2021年 カレンダー 卓上 CL-265
*2(2021年11月27日更新):織田さえこは2021年8月31日に芸能界を引退したんだね。ただ、ツイッターとインスタは更新している。今後は食や健康、美容についてのプロを目指しているとのこと。また華やかな世界には戻ってくるんだろうな…。
この記事を書いている人