『シャーロック』でスケボー少年のレオ役、ゆうたろうが発信するクリエイティブな芝居に注目

『シャーロック』にユニークなキャストが出演している。ディーン・フジオカが演じる誉獅子雄の情報屋で(正確には諜報係)、スケボー少年のレオに扮するゆうたろうだ。

ゆうたろうはあの人気ショップ店員

『シャーロック』を見るまでゆうたろうを知らなかった。しかし、プロフィールを調べて思い出した。人気ショップ店員で話題になった、あの男の子だったのか。意外なことに出演作は多い。では、これから本格的に俳優で活動していくのかというと微妙なのだ。

事務所にはきゃりーが在籍

ゆうたろう|ASOBISYSTEM

所属事務所はアソビシステム。稼ぎ頭はきゃりーぱみゅぱみゅと中田ヤスタカで、Licaxxx(リカックス)も在籍している。所属している役者は4人で、もっとも有名なのは映画『カメラを止めるな!』(2017年)でギャーギャー騒ぎっぱなしのヒロインを演じた女優、秋山ゆずきだ。

型にはまらない俳優活動が面白そう

所属しているタレントの顔触れを見るとわかるが、アソビシステムは個性を尊重したクリエイター集団を目指しているようだ。だから、ゆうたろうを従来の俳優の型にはめるのは違う気がする。それが微妙と感じた理由だ。

ディーンとは刺激を与えあう関係になるか

あらためて考えてみると、ディーン・フジオカもバリバリの俳優というよりはアーティストっぽい人。世代もキャリアも違うが、刺激を与えあう関係になりそう。二人が発信するクリエイティブな芝居に注目だ。

(関連記事)
『シャーロック』はディーン・フジオカの最高傑作になるか、シリーズ化や映画化にも期待

この記事を書いている人

シュン(@shundrama)。ドラマ好きなおやじ。これからブレイクする俳優や女優を見つけることをライフワークとしている。 にほんブログ村 テレビドラマ