『まだ結婚できない男』のパグは田中太郎クン、「田中」って誰?

放送が始まればわかることだが、『まだ結婚できない男』に出演するパグが気になるので少々(パグが大大大好きなので)。

田中太郎は役名ではなく本名

先日、名前は「田中太郎」クンと公表された。役名に田中姓はいないので、初めは深川麻衣が演じる戸波早紀の彼氏が飼っているパグなのかと思った(*1)。再度、公式コメントを読み返してみると「本名」の文字が。そういえば『結婚できない男』(2006年)のパグは、役名は”ケン”で本名は”こつぶ”だった。だから、これからというか、10月8日(火)スタートの初回で役名が公表されるのだろう(あるいは本名で出演か?)。

田中太郎クンのブログはぶっちぎりの1位

『”フジテレビドラマ「まだ結婚できない男」に出るパグ』
皆さんに、ドラマ応援していただけたら、嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたしますおしまい 人気ブログランキングへ人気ブログランキング ぽちっとお願いします

ちなみに田中太郎クンの飼い主はブログを開設していた。記事の最後に貼られている人気ブログランキングのバナーをぽちっとしたら、パグのカテゴリーでぶっちぎりの1位。さすがはテレビ効果だ。

スターダストプロモーションが関係していた

株式会社SDM
株式会社SDMはスターダストプロモーショングループ内で専門家・文化人マネジメント及び、肖像を扱ったライセンス等、周辺事業を行う会社です。

もう少し詳細を調べてみると興味深いことがわかってきた。大手事務所のスターダストプロモーションのグループにタレント犬をマネージメントするスターダストマーケティング(SDM)という会社がある。その会社が関係していたのだ。

パグは何頭も出演?

『フジテレビドラマ「まだ結婚できない男」にパグの田中太郎くん』
 阿部寛さん主演フジテレビの10月クールドラマ「まだ結婚できない男」にパグの田中太郎くんが登場します。…

田中太郎クンはスターダストマーケティングに所属するタレント犬というわけではなくて(所属ペットのページに載っていない)、スター★ドッグ(ペットモデルプロダクション)のスタッフが発掘してきたパグのようなのだ。これからは犬や猫のスター候補生を会員化して、メディアに出演させていく方針らしい。雑誌でいうところの読者モデルみたいなイメージか。もしかして、『まだ結婚できない男』に登場するパグは何頭もいるのかも?

 

*1(2019年10月9日更新):1話ではパグの飼い主は明らかにされていなかった。ただ、主題歌『まだスイミー』が流れているところで、戸波早紀(深川麻衣)がパグの散歩をしているシーンが挿入されていた。2話以降で彼女がペットショップにいたパグを買うのかもしれない(*2)。早く、桑野(阿部寛)とパグの触れ合いが見たい!

このジャケ写はカワイイ…。


まだスイミー

 

*2(2019年10月16日更新):2話で予想通りの展開になった。これからパグ(まだ名前がわからない)の出演シーンは増えて、大いに癒されそうなので楽しみ。

(関連記事)
『まだ結婚できない男』が見たい、深川麻衣がひたすら見たい

スポンサーリンク
俳優
この記事をシェアする
トキノヒト

この記事を書いている人

シュン(@shundrama)。ドラマ好きなおやじ。これからブレイクする俳優や女優を見つけることをライフワークとしている。 にほんブログ村 テレビドラマ