『結婚できない男』の1話を再放送、夏川結衣は続編に出演してほしいと思った


一人が好きで悪いか!!
楽天市場

今日、フジテレビで『結婚できない男』(2006年)の1話が再放送された。あらためて阿部寛と夏川結衣(なつかわゆい)の掛け合いを見て、コミカルなシーンの連続なのにどういうわけか涙が出そうになった。そして、10月8日スタートの続編『まだ結婚できない男』、夏川結衣に出てほしいと強く思った(*2)。

続編に夏川結衣が出ないのは寂しい

続編でヒロインに扮する吉田羊に対しては、まったく不満はない。演技派で当時の夏川結衣よりは色気を感じる女優。きっとうまくやるはずだ。ただ、事情はどうであれ、前作で偏屈な主人公(阿部寛)と心が通じ合ったヒロイン(夏川結衣)が出てこないのはどうにも寂しいのだ(*1)。

昔の恋人登場でいいのでは?

別によりを戻して結婚する結末なんて望んでいない。友人として、あるいは過去を振り返るようなシーンで、自然に登場するでもいいのではないか。

ジムでやせてスポンサーも獲得

夏川結衣は『中学聖日記』(2018年)のお母さん役で少しふっくらとしていたので、ライザップみたいなところで一時的にダイエットして、50代でもきれいな独身女みたいな感じで登場するのはダメか(スポンサー対策にもなるのでは?)。

夏川結衣が登場すれば20%超えか

再放送は続編の宣伝目的だが、スタッフはSNSやブログで反応を見ているよね。最終回かその前あたりで夏川結衣が登場すれば、その回は近年では稀な20%超えをいけるのではないか。尾崎さん(脚本)、三宅さん(演出)、安藤さん(チーフプロデューサー)、何とかならないかな…。

 

*1(2019年9月24日更新):再放送の5話を見た。絶対に他人を入れない聖域である桑野の部屋に早坂夏美が侵入。本当に嫌なら桑野は強引に早坂先生を追い出したはず。淡々と医師の仕事を済ませて部屋を出るが、このやりとりで二人の距離は急速に縮まっていることを表していた。桑野の数少ない理解者、早坂夏美と結婚しなかった背景は、続編であらためてしっかりと説明してくれなければ納得がいかない。それくらい、二人の相性はよかった。

*2(2019年10月10日更新):1話では「お金持ちと結婚した」と噂話で登場していたね。これからも、こまめに話題を挿入してくるかもしれない。そして、やっぱり、いいところで登場してほしいな…。

(関連記事)
『まだ結婚できない男』が見たい、深川麻衣がひたすら見たい

この記事を書いている人

シュン(@shundrama)。ドラマ好きなおやじ。これからブレイクする俳優や女優を見つけることをライフワークとしている。 にほんブログ村 テレビドラマ