『あな番』でストーカー女役の奈緒、『まだ結婚できない男』では笑える怪演に期待

話題になった『あなたの番です』で、もっとも注目されたキャラクターといえばストーカー女の尾野幹葉だ。彼女を演じた奈緒(なお)は、その勢いを持続させたまま『まだ結婚できない男』に出演する。今度はどのような怪演を見せてくれるのだろうか。

奈緒を認識したドラマは『サバイバル・ウェディング』

あらためて奈緒の出演ドラマを調べてみたが、『あなたの番です』の前に4作見ていたことを知った。ただ、存在を意識したのは『サバイバル・ウェディング』(2018年)。柏木祐一(吉沢亮)をめぐって主人公(波瑠)と張りあうOL役だった。もの凄い美人とは思わなかったが、その華やかな雰囲気からいずれは主要キャストにのぼりつめてくる女優になると思わせるものがあった。

黒島にぶちまけた”毒霧”は圧巻

そして、『あなたの番です』だ。喜怒哀楽が激しい女性。ストーカー気質の役だけあって、常に不気味な雰囲気を漂わせていた。圧巻だったのが18話、黒島(西野七瀬)に向けて口からぶちまけた緑の噴射”毒霧”だ。予想だにしない行動に驚き、思わず鳥肌が立った。

 

奈緒が毒霧の裏話をツイート。

主演やヒロインを食う演技に期待

さて、前置きが長くなったが、奈緒はまたしても話題になりそうな『まだ結婚できない男』に出演する。演じる役柄は桑野(阿部寛)の設計事務所で働くアシスタント、横田詩織。公式サイトの相関図を見る限り、主要キャストではない。しかし、桑野との関係を考えれば、主演とからむシーンは多いだろうから重要なポジションにいると思う。主演の阿部寛やヒロインの吉田羊を食うような、下剋上の演技に期待している(*1)。

 

*1(2019年10月10日更新):割と出演シーンは多かった。ただ、阿部寛を盛り上げる役割のようで、下剋上の演技は封印されるかな…。

(関連記事)
『まだ結婚できない男』が見たい、深川麻衣がひたすら見たい

スポンサーリンク
女優
この記事をシェアする
トキノヒト

この記事を書いている人

シュン(@shundrama)。ドラマ好きなおやじ。これからブレイクする俳優や女優を見つけることをライフワークとしている。 にほんブログ村 テレビドラマ