『まだ結婚できない男』で中川ゆみ役、平祐奈は将来の連ドラ女王候補


平祐奈写真集「Comme le Soleil」 (B.L.T.MOOK)

放送開始が待ち遠しい『まだ結婚できない男』。けっこういいキャストが揃っているが、先日触れた深川麻衣のほかでは中川ゆみ役の平祐奈(たいらゆうな)も気になる存在だ。

『まだ結婚できない男』でカフェの店員・太田留美役は美音、まずはモデルで活躍することが先決か

桑野は中川ゆみの伯父

中川ゆみは桑野(阿部寛)の妹・圭子(三浦理恵子)とその夫・中川良雄(尾美としのり)との間に生まれた娘という設定。前作に出ていた役柄かは覚えていないが(*1)、今回は女子大生として20歳くらいの年頃の女の子として登場する。

姉・平愛梨以上の活躍が見込まれる

平祐奈はケイダッシュグループのピーチに所属する20歳の女優だ。姉はサッカー選手の長友と結婚したアモーレ・平愛梨。まだ平祐奈の出演作は見ていないし、主演映画の予告編を見ただけだが、姉以上の活躍は当然、連ドラの女王になれそうな雰囲気を感じる。

女王候補の芝居を見るのが楽しみ

映画『honey』予告編 【3月31日公開】

見る角度によってはスターダストプロモーションの藤本泉に似ている(『凪のお暇』に出演中)。芝居をしている雰囲気は『花より男子』(2005年)の頃の井上真央を彷彿。主演作は多数あり、CM本数も多い。既にスターの仲間入りを果たしているように見えるが、まだ力がある監督(演出家)の作品には出ていない(と思う)。今回、『まだ結婚できない男』でスタッフのレベルがグーンと上がる。難易度が高いコミカルな演技も要求されるだろう。三宅喜重率いる名演出家たちが、いかに平祐奈の魅力を引き出すのか。ただカワイイだけでは終わらない、女王候補の芝居を見るのが楽しみだ(*2、*3、*4)。

 


『まだ結婚できない男』に出演するプロモーションの一環だろうけれど、今日発売の『週刊プレイボーイ』でグラビアに登場している。胸の谷間を見せて、大人の色気をアピールしていていいね。

*1(2019年10月6日更新):『結婚できない男』の再放送で中川ゆみを確認した。割と出演シーンはあったんだね。リアルタイムを含め3~4回は見ていると思うけれど、まったく印象に残っていなかった。もう、この子役は芸能界にいないのかなと思って調べたらまだいた。名前は平岡映美(ひらおかえいみ)。最近、プラチナムプロダクションに移籍したらしい。ちょっと地味なので平祐奈に変わるのは仕方がないね。

 

*2(2019年10月10日更新):チェインストーリーでチラッと出ているシーンを見た時は、まだ幼さがあって心配になった。ただ、1話では顔付きがシャープになりグッと大人っぽさが出ている。そもそも演技経験は豊富だから仕草も自然。演じるキャラクターについて理解してくれば、どんどんいい面は出てきそうだね。

*3(2019年11月3日更新):4話は一気に登場シーンが増えていた。どういうわけか1話で見た時と印象が違う。けっこう顔がプクプクしていたね。育ち盛りだから食べ過ぎて(緊張によるストレスもあるか?)、短期間で太ってしまったのかと思っていたら、ツイッターでそれを匂わすようなコメントをしていた。そうかと思う一方で、マラソンにも挑戦するらしい。ホント、若いよね…。

 

*4(2019年11月28日更新):普通にかわいいな。脚が写っていないのが残念。

(関連記事)
『まだ結婚できない男』が見たい、深川麻衣がひたすら見たい

この記事を書いている人

シュン(@shundrama)。ドラマ好きなおやじ。これからブレイクする俳優や女優を見つけることをライフワークとしている。 にほんブログ村 テレビドラマ