『だから私は推しました』の白石聖を見て確信、トップスターになることは間違いない

女優

1、2話と『だから私は推しました』を見てきた。地に足がついた作り。さすがは数々の傑作を世に送り出してきた森下佳子による脚本だ。演技陣では主演の桜井ユキは当然いいが、想像以上だったのがハナ役の白石聖(しらいしせい)。実質的にW主演。白石聖を売り出すためのドラマだと感じた。

優希美青が『だから私は推しました』の5話に出演、ハナの黒い噂に関係!?
『だから私は推しました』で花梨役、松田るかもスター候補の一人
『だから私は推しました』で地下アイドルのハナ役、白石聖は朝ドラの主演候補

白石聖はメイクをすると存在感が抜けてくる

ハナは地下アイドルグループ、サニーサイドアップの一員だ。リーダーは花梨。演じている女優は松田るかだが、リーダーらしくて華やか。ドラマを見ている限りでは彼女も飛躍しそうだが、事務所(Grick)の力が弱いのは致命的。女優として本気で活動していくためには、他の事務所に移籍した方がいい。そう思わせるものはある。そして、白石聖だ。松田るかと比較して華やかさは劣る。ただ、これはメイクの差が大きい。ハナは垢ぬけない役柄に合わせてノーメイク風(ナチュラルメイク?)。だから見た目に差が生じている。ちなみにサニーサイドアップはドラマの宣伝活動をしているようだが、そこではメイクはバッチリ。メンバー全員で映っている写真では、やはり白石聖の存在感は抜けている。

白石聖は演技力の高さが非凡

さらに驚いたのは、やはりというべきか演技力の高さだ。細い体を震わせながら、大粒の涙を流す仕草は自然。自分に自信がないながらも、必死でくらいついていく芯の強さを持つハナを見事に演じている。このルックスと若さ(8月10日で21歳)で芝居がうまいのは女優として最強。事務所(芸映)の力が弱かろうが、実力でぶち抜いてくる勢いを感じる。白石聖が頂点にのぼりつめる日は近そうだ(*1、*2)。

*1(2019年9月1日更新):宣伝会議の影響力や責任者の眼力は不明だが、メディアが一人の女優をピックアップするのは気になるところ。『だから私は推しました』での白石聖は相変わらずいいし、このまま順調にスターの階段をのぼってほしいな…。

*2(2019年9月8日更新):残すところ、あと1回。ネタバレになりそうだが、つまりは『だから私(ハナ)は(瓜田さんを)推(押)しました』ということか。白石聖はドラマを終えてから人気が加速しそうだね…。

(関連記事)
ネクストブレイク女優ランキング2020、1位は白石聖

この記事を書いている人

シュン(@shundrama)。ドラマ好きなおやじ。これからブレイクする俳優や女優を見つけることをライフワークとしている。