『ノーサイド・ゲーム』でメガネ美人の佐倉役、笹本玲奈は成功の鍵を握る重要人物

『ノーサイド・ゲーム』の1話が放送され、想像以上に存在感を示した女優がいた。アストロズのアナリストで、メガネ美人の佐倉多英を演じる笹本玲奈(ささもとれな)だ。

大谷亮平が『ノーサイド・ゲーム』のアストロズ監督役で熱演、真の代表作になるか

『ピーターパン』の5代目主演が有名

放送前、笹本玲奈については事前に調べていた。ホリプロに所属する34歳の女優。私生活では結婚したばかりだ。ミュージカル『ピーターパン』で5代目の主演を務めた彼女。「あ~、彼女か」と10代の頃のあまり特徴がない顔付きを思い出した。プロフィールによれば、連ドラデビューは『ぼくの妹』(2009年)だが、まったく出演シーンを覚えていない。実績があるキャリアはミュージカルで、これらを見ていない僕は大人になってからの笹本玲奈を知らなかった。勝手に「そんな重要な役ではないだろう」と想像していたのだ。

 


The Selection From 10th Anniversary Show Jewel
楽天市場

芝居がうまくて驚いた

しかし、本編を見て驚いた。出演シーンが松たか子と変わらないくらいに多い。しかも、しっかりとした芝居をしている。喜怒哀楽の表現が素晴らしい。やや大袈裟な感じなのは舞台出身者の特徴。また、ビジュアル的には荒々しい野郎共の中に紅一点で、エロい妄想をかきたてられるのもいい(僕だけ?)。

プロデューサーのお気に入りだった

笹本玲奈を軽視していた。しかし、どうして彼女は主人公に密接に関わる重要な役に抜擢されたのか。不思議だった。さらに調べてみて、疑問の答えはドラマの公式サイトに載っていた。何てことはない、伊與田英徳プロデューサーのお気に入り。舞台を何度も観て、演技者として(実は女性としても?)惚れたようなのだ。

台風の目となりそうだ

ほとんどドラマの現場経験がない中で、あの堂々たる存在感は凄い。起用したくなる気持ちもわかる。20代の阿部純子と共に、30代のママ女優が『ノーサイド・ゲーム』の成功を左右する台風の目になりそうだ。

(関連記事)
『ノーサイド・ゲーム』の阿部純子が楽しみ、主演級の存在感を見せつけるか

スポンサーリンク
女優
トキノヒト

運営者のプロフィール

シュン(@shundrama)。ドラマ好きなおやじ。これからブレイクする俳優や女優を見つけることをライフワークとしている。 にほんブログ村 テレビドラマ
タイトルとURLをコピーしました