『凪のお暇』で慎二を好きになる足立心役、瀧内公美はいい刺激を与えるか

黒木華主演の『凪のお暇』が7月19日からスタートする。TBS金10といえば良質なドラマを送り出していて、今回のスタッフもいいので内容は期待できそうだ。さらにキャストもいい女、いい男が揃っている。その中でも知名度の割に重要なポジションにいるのが、凪(黒木華)の同僚で慎二(高橋一生)のことが好きな足立心役、瀧内公美(たきうちくみ)だ。

かつてはスターダストプロモーションに所属

瀧内公美は準主役の高橋一生とからむので、それだけでも重要なポジションにいることはわかる。吉住モータースに所属する29歳の女優。どこかで見たことがあるなあと思って調べてみたら、かつてはスターダストプロモーションに所属していた(2018年退社)。

『とげ』の職員役は印象に残った

連ドラでは一作だけ出演シーンを覚えている。田辺誠一主演の『とげ 小市民 倉永晴之の逆襲』(2016年)。深夜枠で放送された地味な作品だった。主人公が勤める市役所で、やる気がない部下の役。目がギラギラしていて、職員らしくないエロさが漂っていた。それもそのはず、相手は上司だったと思うが、勤務中にラブホテルへ行くような役柄だったのだから。

廣木監督の映画に出演

『彼女の人生は間違いじゃない』 瀧内公美 インタビュー映像

知名度の割に主演映画は多い。これは事務所の力が影響を及ぼしていたと思うが、スターダストプロモーションを辞める前年に、『彼女の人生は間違いじゃない』(2017年)で廣木隆一監督と仕事をした経験は大きかったと思う。


彼女の人生は間違いじゃない
楽天市場

主演クラスが脇役で出演する贅沢さ

8.23(金)公開『火口のふたり』本予告

最新作は8月23日に公開される『火口のふたり』(2019年)。予告編を見たが、堂々とした主演女優のオーラが漂っている。そんな彼女が脇役で連ドラに出るのだから、現場は緊張感が出て、いい刺激を与えそう。瀧内公美の本物感に注目だ(*1)。

 

*1(2019年7月22日更新):性格は悪そうな役柄だけれど、見た目には派手でいい女。今後は慎二とのからみで出演シーンが増えると思うので楽しみ。

(関連記事)
『凪のお暇』の唐田えりかは慎二と熱愛関係に発展する重要な役を演じる?

スポンサーリンク
女優
トキノヒト

運営者のプロフィール

シュン(@shundrama)。ドラマ好きなおやじ。これからブレイクする俳優や女優を見つけることをライフワークとしている。 にほんブログ村 テレビドラマ
タイトルとURLをコピーしました