天木じゅんが『だから私は推しました』で地下アイドル役、女優開眼でグラビアアイドル卒業!?

7月27日からスタートするNHKの連ドラ『だから私は推しました』は、桜井ユキ(主演)のプロフィールを調べている中で知った。地下アイドル役でグラビアアイドルの天木じゅんも出演。初めは関心がなかったが、このドラマに賭ける思いが伝わってきて、いまでは興味が湧いてきた。

桜井ユキが『東京独身男子』で美人オーラを炸裂、遅咲きの実力派が主演ドラマを控えて急上昇中

天木じゅんの公式ツイッターをフォロー

最近、天木じゅんの公式ツイッターをフォローした。きっかけは同じく地下アイドル役を演じる白石聖がフォローしていたからだ。セクシーな女性は好きなので彼女に限らずフォローしまくって画像を見たいが、欲望を抑えて基準を設け、女性は女優を対象として統一感を保っている(一般人は制限なし)。

『癒されたい男』に美容師役で出演

とはいうものの、天木じゅんの演技は見たことがない。しかし、調べてみたところ、最近見ていたことに気が付いた。テレビ東京で放送されている『癒されたい男』だ。8話でスイカップを誇る美容師・ロリ田パイ子の役で出演。演技は可もなく不可もなく。女優というよりはグラビアアイドルの延長線上での芝居。ここからは、どう考えてもNHKのドラマに結びつくものはなかった。

ブログからドラマに賭ける熱い思いが伝わってきた

事務所を調べて驚いた。ワタナベエンターテインメントに所属しているのだ。女優がバリバリ活躍している事務所ではないが、一応は大手。公式サイトのカテゴリーを見ると、天木じゅんは女優ではなく女性タレントに分類されている。実績がないので仕方がない。ただ、彼女のブログによれば、『だから私は推しました』への出演は念願だったとのこと。記事を読んで熱い思いが伝わってきた。元地下アイドルが演じる地下アイドル役。得意のフィールドを経て女優開眼、グラビアイドル卒業なんてことになるかも。桜井ユキと白石聖は当然のこと、天木じゅんの芝居にも注目していこうと思っている。

(関連記事)
『だから私は推しました』で地下アイドルのハナ役、白石聖は朝ドラの主演候補

スポンサーリンク
女優
スポンサーリンク
トキノヒト

運営者のプロフィール

シュン(@shundrama)。ドラマ好きなおやじ。これからブレイクする俳優や女優を見つけることをライフワークとしている。 にほんブログ村 テレビドラマ