この前の記事で『海月姫』でまややを演じている内田理央に触れたが、その他のキャストでは泉里香(いずみりか)も気になる存在だ。
演じている役はデベロッパーの稲荷翔子
【第7話?オンエアまであと3日??】
ある日の蔵子???と稲荷???
グレーコート姉妹(?)や~
『 #海月姫』7話はなんと言ってもカイ・フィッシュの登場!
カイは月海や蔵之介たちだけではなく、尼~ずや稲荷にも影響を及ぼします…物語が大きく動き出しますぞー!!#瀬戸康史 #泉里香 pic.twitter.com/TpBYZohxib
— 【公式】海月姫(くらげひめ)第7話??明日2/26(月)よる9時?? (@princess_kurage) 2018年2月23日
演じている役柄はグローバルシティクリエイトのデベロッパー、稲荷翔子。 恥ずかしい話、「デベロッパー」って何だということで調べたが、土地開発業者。このドラマ、ストーリーはどうでもいいので、とりあえずは普通のOL役ということでいいだろう。
存在を意識したドラマは『カンナさーん!』
気になる理由だが、見ての通りきれいで、脱いだらナイスバディなことを知っているから。ただ、女優として見ると現状はかなり厳しい。キャリアを調べてみると、かなり昔から作品を見ているが、ドラマで存在を意識したのは『カンナさーん!』(2017年)。モデル出身で、当時はグラビアが話題。その延長線上で役を演じている印象だった。
女優で成功したいという意志は伺える
ところが、『海月姫』のOLは一転して高飛車な役柄。モデルとして第一線で活躍していくには微妙な29歳。演じるキャラクターを大幅に変えてきたのは、女優で成功したいという意志の表れだと感じていた。
有名女優を輩出するスターダストプロモーションに所属
あらためてプロフィールを調べて驚いたが、数多くの有名女優を輩出するスターダストプロモーションに所属。方向転換が遅すぎるが、そもそも演技者としてうまくいかなかったのかもしれない。
いい女なので動向に注目したい
泉里香 Official Calendar 2018(A5版) ([カレンダー])
amazon
楽天市場
ここで演じている強気なキャラクターも、演出の石川淳一が懸命に引き出しているのだろうが、はっきりいってうまくはいっていない。ただ、ビジュアル的には相当魅力的、いい女だ。ここは通過点ということで、引き続き泉里香の今後の動向に注目している。
(関連記事)
内田理央が『海月姫』のまやや役で覚醒、次回作が楽しみ
『BG』の3話でかのん役、女優・三吉彩花にはモヤモヤさせられる
この記事を書いている人