『表参道高校合唱部!』に出演している生徒役の中で、ルックスでもっとも惹かれたのが小島梨里杏(こじまりりあ/旧芸名は馬場梨里杏および梨里杏)だ。
『コード・ブルー』2話で17歳の妊婦役、古畑星夏は新垣結衣の後継者候補
『掟上今日子の備忘録』で内田理央の魅力を感じてみたい
レプロエンタテインメントに所属する女優
谷優里亞(吉本実憂)を中心とする一軍のメンバー、竹内風香の役。第6話終了時点で、ある事情から谷優里亞と仲違いしているが、これまでのストーリー展開から想像すれば最後はみんな仲良しになるのだろう。まだ演技面で強調できる点はない。しかし、所属する事務所がレプロエンタテインメントなので、このドラマでは軽い扱いでも今後飛躍する可能性を感じたのだ。
事務所の稼ぎ頭は新垣結衣
レプロエンタテインメントの稼ぎ頭といえば新垣結衣である。女優に絞れば、次に成功しているのが長谷川今日子。青山倫子はそこそこ演技はうまく、女性としても好きなタイプ。一時期、売り出しにかかっていた演技派の川島海荷はちょっと動きが鈍化してしまった(女性としては色っぽさが出てきていいが)。最大の誤算は能年玲奈だろう。
能年玲奈がトラブルで失速
新垣結衣は今年で28歳。事務所としてはそろそろ後継者がほしいところで、能年玲奈が『あまちゃん』(2013年)で大ブレイクした。後継者どころか、遥かに新垣結衣を越える女優にのぼりつめようとしていた中で、何だかよくわからないトラブルを起こし、ピタッと勢いが止まってしまった。タレントとしては品行方正じゃない方が面白いとは思うが、仕事ができなければどうにもならない。そこで、新垣結衣の後継者として浮上してくるのが小島梨里杏なのだ。
華があってスターの資質は十分
パッと見た感じでは、事務所は違うが相武紗季に似ている。華があるのでスターの資質は十分。後は演技面だが、そこそこできれば問題はないだろう。新垣結衣や長谷川今日子、相武紗季も出初めはかなりの大根だった。現在21歳なので、新垣結衣が30代に突入する2年後の23歳くらいまでには話題作で活躍しておきたいところ。それだけの期待がかけられるポジションにいるとは思っている(*1)。
*1(2019年9月16日更新):この記事を書いたのが2015年。4年の月日が流れた。予想は思いっきりはずしたかも。理由はわからないけれど、今年初めに写真集を出していた。しかも今頃ファースト。何だかわからない展開だ(セクシー路線への転向?)。
↓
小島梨里杏写真集 半透明
この記事を書いている人