『セシルのもくろみ』でライター役、石橋けいはポスト吉田羊の一番手

最近、気になっている女優がいる。『セシルのもくろみ』でファッションライターの平井早紀を演じる石橋けい(いしばしけい)だ。

スポンサーリンク

『ゆとり』でセクシーなシングルマザー役

吉住モータースに所属する39歳の女優。デビューはカルトな秀作『NIGHT HEAD』(1992年)だ。ただ、彼女の出演シーンはさっぱり覚えていない。その他、いろいろ調べてみると、昔から熱心な彼女のファンはいるようだ。僕が存在を知ったのは最近で、『ゆとりですがなにか』(2016年)のシングルマザー役。ブラウスから見える胸の谷間で、山路先生(松坂桃李)を誘惑するシーンが印象的だった。

西友のCM出演には驚かされた

その後、「やっぱコスパ!」でおなじみの西友のCMで見かける。マイナーな女優だと思っていたので、正直、これには驚いた。そして、どの段階だったかは忘れたが、もうこの頃には表舞台に出てくる人だと確信していた。

『セシル』のライター役は物足りない

そして、いまは散々叩かれているが、メジャー作の『セシルのもくろみ』に出演する。やっぱりきたか、という感じだった。ただ、出てくればきちんと自分の仕事はしているが、役柄が物足りない。次が勝負だと思っていたところで、9月からWOWOWの『予兆 散歩する侵略者』に出演が決定。でも、あくまでメインは地上波だ。僕は作品に恵まれれば、吉田羊のポジションにのぼりつめられる女優だと思っている。だから、『セシルのもくろみ』であまり目立った存在になっていなくても、早く取り上げておきたかった。セクシーな人は大好きなので、どんどん活躍してほしいものだ。

(関連記事)
『セシルのもくろみ』は残念だが、伊藤歩はいまが旬
『ゆとりですがなにか』で佐倉悦子役、吉岡里帆は個性派女優として開花!?