『小さな巨人』に『ゆとり』、岡田将生の勢いは私生活の影響か

岡田将生(おかだまさき)の勢いが止まらない。ドラマに限定しただけでも、4月の時点でこれから放送する作品を含めて5本。あくまで僕の推測だが、充実した私生活が影響を及ぼしているのではないかと思ってしまうのだ。

出演作のレンジが広い


第1話 新警察ヒーロー誕生敵は味方のフリをする裏切り上司を倒せ!!
amazon
楽天市場

まずはここで2017年の作品を挙げてみよう。

『北風と太陽の法廷』(3月・日本テレビ)
『絆~走れ奇跡の子馬~』(3月・NHK)
『バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』(3月・テレビ東京)
『小さな巨人』(4月・TBS)
『ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編』(夏・日本テレビ)

既に3本が放送され、これから放送される作品が2本。放送局もバランスよくわかれている(フジテレビがないのはいまを反映)。しかも視聴率争いの本命、日曜劇場(『小さな巨人』)から評価の高い小粒の作品(『ゆとりですがなにか』)まで、出演作のレンジの広さには驚かされる。岡田将生はまさにスターダストプロモーションを、いや日本の芸能界を代表する俳優にのぼりつめたといっても過言ではないだろう。

結婚が近いか

デビュー時から話題作へ出演していたが、昔と違うのはどの作品に出てもきちんと中身が備わっていること。そして、これは僕の自論だが、男がいい働きをしている時はそれを見ている女がいる。いい男には女が吸い寄せられる。具体的には結婚。いま、岡田将生を見ていると、そのようなことを感じてしまうのだ。

渡部篤郎や山田孝之は20歳代後半で結婚

そこで、スターダストプロモーションに所属している主な俳優の結婚年齢を調べてみた。

( )内は現在の年齢。
渡部篤郎(48)→26歳
内野聖陽(48)→37歳
青木崇高(37)→36歳
竹財輝之助(37)→33歳
山田孝之(33)→28歳
濱田岳(28)→22歳
柳楽優弥(27)→19歳

芸能界におけるポジションとして岡田将生に近いイメージは、世代は違うが渡部篤郎か山田孝之あたり。偶然にも20歳代後半という結果が重なった。岡田将生は現在27歳。これだけでも十分にありそうだと感じる。

噂レベルではあの人が相手

問題は相手だ。あくまで噂レベルでしか知らないので、あえて名前は公表しない。ただ、その相手はまた今年の作品で共演して接点を持っている。ちなみに彼女については、感じることがあったので昨年このサイトで「結婚は近い」と予想を綴った。

佐々木希が結婚、幸せの連鎖

それから、つい先日のことだが、4月9日に佐々木希が結婚を発表した。彼女は『小さな巨人』の出演者。実は主演の長谷川博己も結婚が噂されている。キーワードは幸せの連鎖。『小さな巨人』は終わってみたら電撃結婚だらけのキャストだった、なんてね…。

(関連記事)
『ゆとりですがなにか』は岡田将生の俳優人生に大きな影響を与えるか
『逃げ恥』の新垣結衣を見て大胆予想、電撃結婚が近い!?
長谷川博己が『小さな巨人』の2話で振り切った演技を炸裂
『小さな巨人』は刑事で『ひよっこ』は警察官、竜星涼が好青年キャラで開花するか

スポンサーリンク
関連記事
スポンサーリンク