水上京香が『左江内氏』の7話にひっそりと出演

いま注目している女優の一人が水上京香(みなかみきょうか)だ。何の気なしにスケジュールを調べたところ、2月25日(土)に放送される『スーパーサラリーマン左江内氏』の7話に出演することが決定していた。早速、いまわかる範囲の情報を紹介していこう。

『左江内氏』の公式サイトに水上京香の名前はなし

調べてみてわかったのだが、『左江内氏』の公式サイトに水上京香の名前は載っていなかった。これまでゲスト出演した浜辺美波(『左江内氏』の3話で不動のセンター役、浜辺美波は今夏にブレイクか)や本田翼(5話)は紹介されていたのに。まだ水上京香はそんなポジションの女優なのかと認識した。

さらに、あらためて6話の最後に流れた予告を確認してみたが、水上京香は映っていなかった。しかし、YouTubeにアップされている動画には、少し判別できるくらいのカットで映っていた(2017年2月25日更新:放送終了後に動画は削除)。

ベージュのコートを着た女性の役

この予告編によれば、若い男たちにからまれるベージュのコートを着た女性の役で登場している。その状況でスーパースーツを着た池杉照士(賀来賢人)が助けるという展開らしい。その後、二人はいい関係に発展していくようだが、付き合っている蒲田みちる(早見あかり)との関係はどうなるのであろうか。

中村倫也のバーターか

ところで、どうして水上京香はこんな中途半端な役で出演するのだろうか(*2、*3)。もっとも関係があるのは、警察官役でレギュラー出演している中村倫也のバーター。水上京香は彼と同じトップコートに所属する女優なので、知名度の向上がその理由だろう。とりあえず、いまはここまで。注目の女優なので本編を見たらその印象をアップしようとは思っている(*1)。

*1(2017年2月26日更新):本当にちょっぴりの出演だった。演技力はまだまだ。将来のスター候補であるとは思っているので、あまり急がずにコツコツと経験を積んでいってほしいね…。


*2(2017年4月3日更新):情報番組でお天気お姉さんをやってるみたいだね。彼女のキャリアにとってプラスになるのだろうか。いまは学業が優先で女優に専念できないのかな…。

*3(2017年4月5日更新):いまさらな話題だけれど、4月3日(月)に放送された『痛快TV スカッとジャパン』に出ていた。菜々緒が演じるエリカ様の部下となる新人の役。演技はイマイチだと思っていたけれど、ここでは予想に反してうまく演じていたのでホッとした。この調子で頑張ってほしいね…。

(関連記事)
旬の女優ランキング2016~2017、トップは水上京香
『仰げば尊し』で地味なメガネの女子生徒役、水上京香の将来が楽しみ
永野芽郁が『左江内氏』の8話にスーパーウーマン役で出演、裏は『アナ雪』だが視聴率は上がる?
『左江内氏』の7話でナンパされる女性役、八代みなせは相変わらずセクシー
『嫌われる勇気』で鑑識官役、岡崎紗絵が気になり始めた

スポンサーリンク
関連記事
スポンサーリンク