『掟上今日子の備忘録』で新垣結衣の色気を感じてみたい

『掟上今日子の備忘録』という連続ドラマが放送されるにあたり、主演が新垣結衣だと知って大して興味がわかなかった。第一線で活躍はしているものの、彼女自身にあまり刺激を受けなくなってしまったからだ。しかし、あるバラエティ番組に出演している姿を見て目を見張った。女の色気に溢れているのである。

番宣で着ていた服が色っぽい

それは公開されたばかりの映画『S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』のプロモーションを兼ねた食べ歩きの番組だった。相変わらずカワイイことには変わりはないのだが、そこに色気が加わっているのである。その最大の理由は胸の曲線がはっきりわかるニットワンピースっぽい服を着ていたからだ。

30歳を目前に控え、イメージを変えてきたのか

それまでの彼女は、素肌は露出させつつも匂い立つような色気は封印していたと思う。私生活で何かがあったのか。または30歳を目前に控え(現在27歳)、事務所の方針が変わったのか。彼女の中で何かが変わったように感じるのは僕だけだろうか。ちょうどイメージに近い映像を見つけたので紹介しておこう。『NYLON JAPAN』10月号(2015年8月25日発売)で表紙を飾った時に撮影されたプロモーション映像である(もしかしたら、この時に着ていた服かも?)。

内容よりも「いい女度」に興味

そんないい女になった新垣結衣が、今度はコスプレ衣装でメガネ美女探偵の掟上今日子を演じる。原作を読んでいないのでキャラクターについての詳細はわからないが、調べてみたところシャワーシーンがあるらしい。まずはどこまで見せるのかという興味。そして、カワイイ女の子から脱却し、どこまで「いい女度」を上げていくのか。ドラマの内容とはあまり関係がないかもしれないが、ここでは新垣結衣の溢れ出る色気を感じてみたい。

(関連記事)
『逃げ恥』の新垣結衣を見て大胆予想、電撃結婚が近い!?
『掟上今日子の備忘録』で内田理央の魅力を感じてみたい
『表参道高校合唱部!』で一軍の生徒役、小島梨里杏は新垣結衣の後継者か

スポンサーリンク
関連記事
スポンサーリンク