『民王』で女子大生役、知英の色気にクラクラする


知英2nd写真集『美 Gently』: スーパージヨン
amazon
楽天市場

以前から知英(ジヨン)のことは女性として興味があったが、『民王』を見てさらに好きになってしまった。

スポンサーリンク

KARA在籍時はあまり気にならなかった

正直なところ、KARAに在籍していた時はそれほどでもなかった。当時のメンバーでもっとも好きだったのは安室奈美恵に似ていたク・ハラ。だから知英がKARAを脱退して女優に転向した時も「成功するわけないよな」というくらいにしか思っていなかった。

まともな役をやらせてもらえない

それでも一人の女性としては魅力的なので、キャストに名が挙がっていればその作品を見たくなる。例えば日本テレビの連続ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』(2014年)に出演していた時は、「やっぱりいい女だな」と思って見ていた。しかし、雪女というキワモノの役。女優としてはピンとこなかった。その後、『暗殺教室』(2015年)で映画初出演。やはり、ここでも見た目は奇抜で、おっぱいを強調した役。日本語が不自由なので、まともな役をやらせてもらえないのかなあと思っていたのだ。

女性としての魅力が向上

ところが、『民王』では一転してまともな女子大生、村野エリカの役を演じることになった。途中から父である蔵本志郎(草刈正雄)と入れ替わってしまって、男言葉で話したり男っぽい振る舞いをするまたもや変な役ではあるが、それはそれでなかなかカワイイ上に色っぽいのだ。日本語はかなり上達している。演技はまだまだだが、女性として魅力的なのでずっと見ていたくなるのだ。

まだ21歳という若さ

はっきりいって将来性はあると思う。その理由はいまや飛ぶ鳥を落とす勢いのあるスウィートパワーに所属している女優であること。そして、これが驚いたが、まだ21歳という若さであることだ。さすがは韓国人。根本的に色っぽさが日本人とは違うと感じる。韓国人というだけで毛嫌いする人がいるけれど、こんないい女、断然応援したくなるね。

(関連記事)
旬の女優ランキング2015~2016、6位は知英
コメディの演技が冴える『民王』の高橋一生
『恋仲』で医者役、新川優愛をもっと見たい