『掟上今日子の備忘録』で内田理央の魅力を感じてみたい

新垣結衣が主演を務める日本テレビの連続ドラマ『掟上今日子の備忘録』が2015年10月から土曜夜9時枠で放送される。いま発表されているキャストの中では、原作の小説にはいないオリジナルキャラクター、幕間まくるを演じる内田理央(うちだりお)が気になったので触れておこう。

新垣結衣と同じ事務所のグラビアアイドル

新垣結衣と同じ、レプロエンタテインメントに所属する23歳のタレントである。知名度を考えれば、いわゆるバーター(抱き合わせ出演)ってやつだ。日テレジェニック2010に選ばれているから、とりあえずはビジュアル系。写真集も出している。

amazon 内田理央
楽天市場 内田理央

意外に舞台の出演経験が豊富

動いているところを見たことがないので(*1)、ひとまず事務所の公式プロモーション動画『だーりおちゅーぶ』を見てみた。

かなりカワイイ。モデルのような雰囲気はあるが、目立った活動はしていない。意外なことに舞台の出演経験が豊富だ。地道に女優の経験を積んでいたのだろう。いまのところ、同事務所での「ポスト新垣結衣」は小島梨里杏だと思っているが(『表参道高校合唱部!』で一軍の生徒役、小島梨里杏は新垣結衣の後継者か)、『掟上今日子の備忘録』で演技を見たら考えが変わるかもしれない。

活躍できそうな雰囲気がある

まあ、大根だったとしても、まだ23歳と若いから結論を出すのは早計。仮に女優としてうまくいかなくても、この雰囲気だったら知名度が上がることによりモデルとして活躍する可能性は十分にある。とりあえず、『掟上今日子の備忘録』で内田理央の魅力をたっぷりと感じてみたい。

*1(9月6日更新):今日、テレビをつけて何の気なしに『仮面ライダードライブ』を見た。内田理央が出ている。そう、彼女が出ているんだったね。けっこう、いい表情をしている。あれなら女優として大丈夫そう。『掟上今日子の備忘録』でも期待できるね。

(関連記事)
旬の女優ランキング2015~2016、8位は内田理央
新垣結衣の後継者、内田理央が『逃げ恥』の第9話から登場
『掟上今日子の備忘録』で新垣結衣の色気を感じてみたい
『監獄学園』で裏生徒会の会長役、山崎紘菜には大物感が漂う
『恋仲』で医者役、新川優愛をもっと見たい

スポンサーリンク
関連記事
スポンサーリンク