『コウノドリ』では新生児科の医師役、坂口健太郎に注目


坂口健太郎ムック「坂道」 (集英社ムック)
amazon
楽天市場

ひとつ前の記事で『コウノドリ』の最大の注目キャストは松岡茉優と紹介したが(『コウノドリ』で松岡茉優の底力を見てみたい)、新生児科の医師役で出演している坂口健太郎も気になる存在だ。

モデルから俳優へ活動の場を広げる

トライストーン・エンタテイメントに所属する24歳のタレントである。ここは小栗旬を筆頭に綾野剛も在籍する事務所。これまではモデルとしての活動が目立っていたが(『MEN’S NON-NO』専属モデル)、今年に入って俳優としての活動に本腰を入れてきたようだ。直近では9月19日(土)から公開される映画『ヒロイン失格』(主演:桐谷美玲、共演:山﨑賢人)に出演しているので予告編動画を貼っておく。

小栗旬や綾野剛に続く存在として期待されている

その他、YouTubeでいろいろな映像を見てみたが、いい雰囲気を持っていることはわかった。小栗旬や綾野剛のような骨っぽさは感じられない。しかし、先輩達とはまた違った魅力に溢れているのだ。『コウノドリ』は連続ドラマ初出演となるので、いきなり重要なポジションで演じることはないだろう。それでも事務所を背負って立つような俳優になれるのか、ここではその将来性を感じとってみたい。

(関連記事)
旬の俳優ランキング2015~2016、7位は坂口健太郎
坂口健太郎が『東京タラレバ娘』で金髪のイケメン・KEY役、女性ファンは大騒ぎか
『コウノドリ』で松岡茉優の底力を見てみたい
松坂桃李主演の『サイレーン』、成功の鍵を握るのはあの人!?

スポンサーリンク
関連記事
スポンサーリンク