『問題のあるレストラン』を見て確信、松岡茉優は日本を代表する女優になる


問題のあるレストラン Blu-ray BOX
amazon
楽天市場

録画済みの『問題のあるレストラン』が消化しきれていない。でも、放送が終了する前に書いておきたくなった。雨木千佳を演じる松岡茉優(まつおかまゆ)がとんでもない女優だということを。

キャリアが浅い女優の演技には見えない

以前、このサイトで彼女について触れたことがある。

『GTO』の松岡茉優、将来的には一線級か!?

この時は集めた情報で推測して書いた。しかし、いまは違う。『問題のあるレストラン』の第3話を見て確信した。松岡茉優は日本を代表する女優になると。

どのシーンを見ても非凡なものを感じるが、決定的だったのがレストランで離れ離れになった家族が再会するシーン。ネタバレは嫌いなので詳細には触れない。グッと感情を抑えながら表情を微妙に変え、優しげな微笑みを浮かべて涙をこぼすシーンで胸が最高に熱くなった。まだ20歳の女の子である。その若さやキャリアであの演技は凄い。

満島ひかりに通じるものがある

僕の感覚では満島ひかりのポジションに近い(『若者たち2014』、満島ひかりの突き抜けた演技に期待)。松岡茉優が画面に登場すると、何かやらかしてくれるんではないかと期待感が高まる。カワイイとか演技がうまいとか、そんな普通の表現が当てはまらない人だ。

演技賞系ではトップに立つ力を感じる

『問題のあるレストラン』は視聴率が問題だと批判されている。また、このサイトには「問題のあるレストラン つまらない」と検索してくる人もいる。まあ、感じ方は人それぞれだから仕方がない。でも、ちょっとでもこのドラマが気になる人はきちんと彼女を見ておいた方がいい。

何度でも書く。松岡茉優は日本を代表する女優になる。もう少し詳しく説明すると、演技賞系はトップに立てる。お気に入り女優の一人として、今後の動向に注目していきたい。

(関連記事)
旬の女優ランキング2015~2016、4位は松岡茉優
『コウノドリ』で松岡茉優の底力を見てみたい
国民的スター誕生前夜、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の高畑充希が楽しみ
高良健吾が『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』で主演、2016年の代表作になるか
『問題のあるレストラン』の東出昌大、演技上の問題はなし

スポンサーリンク
関連記事
スポンサーリンク