そんなに福士蒼汰の演技が気になる?


福士蒼汰カレンダー(通常版)(2014.4-2015.3)

最近、福士蒼汰の演技が気になっている人がいるようだ。やれ下手だの、これからうまくなるのかと心配している人もいる。何を見てそう感じているのか。いま話題になっているのなら、公開中の映画『好きっていいなよ。』か『イン・ザ・ヒーロー』を見ての反応か。とりあえず『好きっていいなよ。』の予告編は彼の登場シーンがたくさんあるのでYouTubeの動画を貼ってみた。

まあ、普通だよね。これを見る前も決してうまくはないけれど、下手でもないと思っていた。

別に演技は下手でもかまわない。それでスターになった人はいくらでもいる。すぐに俳優の例が思い出せないが、最近の女優ならば北川景子。初期の作品では見ているこっちが恥ずかしくなるくらいの演技を披露していた。ただ、美しさだけは突出していた。だから下手でも見ていたくなるのだ。

一方、福士蒼汰はそこまで下手ではない。そして彼にも突出している魅力がある。それは器の大きさだ。所属事務所の研音にはいないタイプの俳優。それだけにキャリアを積んだらどうなるのだろうという面白さがある。

今度は日本一の人気女優・綾瀬はるかの主演ドラマ『きょうは会社休みます。』に出演。そろそろチャンスだと思うんだよね。

(関連記事)
福士蒼汰が『きょうは会社休みます。』で好演、2016年の活躍が楽しみ
『きょうは会社休みます。』で恋人役、福士蒼汰にチャンスが到来

スポンサーリンク
関連記事
スポンサーリンク