『おやじの背中』の広瀬すず、出世コースをまっしぐら


Suzu

『おやじの背中』の第三話『なごり雪』が7月27日(日)夜9時から放送される。話題の中心は倉元聰の脚本だろう。一方、キャストで注目すべきは主演の西田敏行ではなく、何の役に扮するのかは知らないが広瀬すずだ(*1)。

今年放送されたゼクシィのCMが話題になった彼女。いま放送されているLINE PLAYのCMも輝き方が半端ではない。

所属事務所はフォスター。もっとも格上の女優が瀬戸朝香なので、将来的にはどうなのかなあと思っていた。しかし、そんなイメージを払拭したのが、2015年初夏に公開される『海街diary』への出演だ。

監督は『そして父になる』(2013年)の是枝裕和。4姉妹のお姉さん役が綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆。広瀬すずは四女で異母妹、浅野すずに扮する。この情報を見れば、彼女が出世コースに乗っていることがわかる。

本当のお姉さんの広瀬アリス(フォスタープラス所属)は顔に癖があって個人的には苦手だが、彼女は万人受けするタイプ。デビュー時の桜庭ななみのような透明感がある。

『なごり雪』では大した役ではないかもしれない。しかし、出演シーンではハッとするような存在感を示すと思う。今後どこまでのぼりつめるのか、楽しみな女優だ。

*1(7月25日更新):役名は小泉しのぶ。小泉金次郎社長(西田敏行)の孫で、小泉金一(光石研)と小泉歌子(中島ひろ子)の娘という設定。

(関連記事)
広瀬すずが『学校のカイダン』で主演、強運をいかして突き抜けるか
『おやじの背中』の堀北真希、野ブタ・コンビ復活がいい刺激になるか
『おやじの背中』、松たか子はまだ輝きを失っていなかった
『おやじの背中』の満島ひかりは必見!?
渡辺謙に山田太一、『おやじの背中』で一線級の世界観を堪能したい

スポンサーリンク
関連記事
スポンサーリンク