『若者たち2014』、満島ひかりの突き抜けた演技に期待

愛のむきだし [DVD]


満島ひかりは素敵だ。ただ、ビジュアル的には全然タイプじゃない。私生活でこんな子が現れたら、最初はその持っている物(才能)に惹かれて、いつの間にか彼女自身を好きになってしまうという、そんな感じがするのだ。

キャリア的には映画(『愛のむきだし』)で注目されてから本格的にドラマ界に進出。『BLOODY MONDAY』(2010年)の後半では完全に主役を食い、『月の恋人~Moon Lovers~』(2010年)は彼女の個性が活かされずに消化不良。最高だったのは初めて連ドラのヒロインを務めた『それでも、生きてゆく』(2011年)だ。とても演技には見えない自然な振る舞い。心が震えた。いまの日本の芸能界において、女優としては最高峰に位置していると思う。

そして、今度は『若者たち2014』。きっと期待以上の演技は見せてくれるはず。ただ、演出は『北の国から』の杉田成道。型にはまった演出をされたら、彼女のいい面がそぎ落とされてしまう。それをぶち破って突き抜けてくることに期待したい。

(関連記事)
『問題のあるレストラン』を見て確信、松岡茉優は日本を代表する女優になる
『おやじの背中』の満島ひかりは必見!?
『若者たち2014』は感動するだろうけれど妻夫木聡が微妙
『家族狩り』でまたシリアスな役、松雪泰子のコメディが見たい
『若者たち2014』、成功の鍵は橋本愛が握っている?