『ST』の注目は若手実力派の窪田正孝


ST赤と白の捜査ファイル DVD-BOX

好調が続く日本テレビの水曜10時枠。2014年夏クールには『ST 赤と白の捜査ファイル』が登場する。主演の藤原達也と岡田将生がちょっとひっかかるが、脇を固める役者がいいので悪い数字にはならないだろう。中でも気になるキャストは窪田正孝だ。

スターダストプロモーションに所属。ここはタレントの層が厚い名門プロダクションとして有名だ。このドラマには同事務所の林遣都も出演している。何となく顔や雰囲気がかぶる二人。これまでは林遣都の方が注目度が高かった印象はあるが、年齢的には窪田正孝の方が上。そしていま、窪田正孝がようやく俳優として上昇カーブを描きつつあるようだ。

代表作はよくわからない。ただ、例え脇役であっても画面に映った時の存在感には非凡なものがある。個性が際立った役もあれば、それを消し去って、まったく異なる役にもはまる。相当器用なのだろう。事務所は違うが、ポスト綾野剛になれる可能性は十分にあると思う。

(関連記事)
『Nのために』の窪田正孝、かっこいいのは内面によるものが大きい
芦名星は『ST』のセクシー担当
『ST』の志田未来、ほのかな色気は封印して演技で勝負か
『昼顔』の淵上泰史は大物かもしれない
『昼顔』は斎藤工にとって俳優人生を左右するドラマになる?