『家族狩り』の中村ゆりかに、新たなスターの予感

とんでもない女優を見つけた。『家族狩り』で芳沢亜衣(よしざわあい)に扮する中村ゆりかだ。

スターダストプロモーションに所属

実は2014年夏クールのドラマに出演するキャストを調べる過程で、中村ゆりかは無視していた。出演作は何も見ていない。所属事務所はスターダストプロモーションなので一応はチェックした。出演CMや映画の予告編、写真を見てみたのだが、何も感じるものがなかったのだ。

ブレイク前の栗山千明に似た感じ

そして、今日たまたま見た『家族狩り』の番宣。父親と冷めた関係にあるシーンが映し出される。その後に登場する夜道を歩くシーン。背筋がぞぞっとするくらい、いい表情をしていた。イメージはブレイク前の栗山千明だ。もちろん、演出・編集・撮影の効果もある(冷たい映像感がいい)。さすがはスターダストの女優だと思い、再度調べてみた。

indigo la End のMVに出演

その中で見つかったのがindigo la End のミュージックビデオ『sweet spider』。これに中村ゆりかが出演している。YouTubeにアップされている公式動画があったので貼っておこう。

実に雰囲気のある映像感が漂っている。現在17歳だが、おそらく撮影時は15歳。まだキャラクターが定着していないので、演出の仕方でこうもイメージは変わるのだ。

10代だから美少女路線なんてつまらない

10代だから美少女路線なんて当たり前すぎてつまらない。このまま個性派で突っ走ってみたらどうか。中村ゆりかは『家族狩り』を経て間違いなくスターになる。そして、その時に、このMVも貴重な一作として語り継がれるはずだ。

(関連記事)
中村ゆりかが『BORDER 贖罪』と『ぼくは麻里のなか』に出演、輝く姿を見てみたい
『家族狩り』で篠田麻里子が強烈な演技を披露
『家族狩り』でまたシリアスな役、松雪泰子のコメディが見たい
北山宏光は『家族狩り』の視聴率要員?
『ごめんね青春!』で生徒会長役、黒島結菜は2016年の朝ドラ主演候補