『昼顔』では上戸彩のセクシーなシーンに期待

上戸彩20歳写真集「Breath」


上戸彩は大好きな女優だ。というより女性として好きというべきか。常に話題作に出演し、近作の『半沢直樹』(2013年)は大当たりしたので、その地位に揺るぎはない。

そして、今度のドラマは『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』。不倫に落ちる人妻に挑む。昨今、フジテレビは不調なので心配はあるが、しっかりと作ってくる木曜夜10時枠のドラマだから、ある程度の支持は得られるだろう。

それにしても私生活では結婚したばかりで、幸せ一杯のはずの彼女にこのような役柄。何やら意味深で各種メディアが妄想全開の記事を書いてくるような気がする。

例えば、スキャンダル系なら「早くも不倫か」「離婚危機」「家庭内別居状態」など。女性誌は「平日昼顔妻(昼顔妻)」というテーマの特集を企画。そうやって盛り上げてくれれば、フジテレビにとってはドラマの宣伝になる。そういうことも狙ってのテーマ設定なのだろう。

個人的には彩ちゃんのセクシーなシーンが増えてくれればうれしいんだけれどね…(結局、そこか)。

(関連記事)
『昼顔』の北村一輝、濃い画家役で真夏をさらに暑くする!?
『ST』の志田未来、ほのかな色気は封印して演技で勝負か
『昼顔』は斎藤工にとって俳優人生を左右するドラマになる?
『昼顔』の淵上泰史は大物かもしれない
『若者たち2014』、長澤まさみはセクシー担当か