『GTO』で不登校児の役、大器・三吉彩花が素質を開花か!?


GTO(2014) DVD-BOX

『GTO』は1998年のオリジナル版も2012年のリメイク版も好きだ。その最大の理由は鬼塚英吉のキャラクター設定が魅力的であること。その他では生徒役のキャストにも惹かれるものがある。フジテレビのサイトで7月から放送される2014年版のデータをざっと見渡したところ、真っ先に目に付いたのは三吉彩花だ。

以前からこの子にはかなり注目している。顔もタイプなのだが、いつか女優として頭角を現してくると思い、ブログもお気に入りに登録して動向をチェックしているくらいだ(あまり熱心には見ていないが)。

現在18歳で所属事務所はアミューズ。年齢的にもキャリア的にも前シリーズに出演していてもおかしくはなかった。何らかの理由で時期尚早と判断されたのだろうか。

そして、いよいよ今回チャンスが訪れた。「宮地めいり」という名で不登校児の役。オリジナルキャラクターで設定されているので、過去のシリーズでいえば相沢みやび(中村愛美)や相沢雅(川口春奈)にあたる役だと思われる。映画『告白』(2010年)で共演していた橋本愛は一足先にブレイク。女優としてのタイプは全然違う。未完の大器がいよいよ素質開花か!?

(関連記事)
『エンジェル・ハート』で香瑩(シャンイン)役、三吉彩花が見られるだけで満足
『GTO』では読者モデルの役、美少女・松浦雅から目が離せない
『GTO』の松岡茉優、将来的には一線級か!?
『GTO』ではスター的な存在、竜星涼が一皮むけるか!?
『若者たち2014』、成功の鍵は橋本愛が握っている?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめコンテンツ
この記事を読んだ人はこんな記事にも関心があります
スポンサーリンク
スポンサーリンク